紅葉の始まり

10月25日の日曜日。

秩父ミューズパークへ色づき始めた木々を見に行った。

紅葉はまだこれからで、緑の中に橙色が少し混じる程度。

逆光の紅葉はやはり綺麗だ。

イチョウは思ったほど木が大きくなかったことで、圧倒的な黄色とまではいかなかった。

行楽日和のこの日は人も車も多くて、山に行った感じは無く、何だか落ち着かない散歩になってしまった。

野鳥は全く見ることが出来なかった。

気候は良いけれど、渡りの入れ替わり時期で人出も多いから鳥を見るのは難しいのかもしれないな。

昨年もこの時期は野鳥を見れていないからなぁ。

これからだんだんと紅葉は平地に降りてくるからまだこれから楽しむ機会はあるだろう。

野鳥もこれからだな。

by toto&yukka

お出かけ

前の記事

牧場と旅鳥と漂鳥
ドッグラン

次の記事

林間散歩&RUN