ヨシゴイと蓮の花

8月9日。

昨年と同じ場所でヨシゴイとハスの花を撮りたくて、早朝からののに付き合ってもらって田園散歩。

早朝とは言えかなり暑い。

外にいることが出来る時間はせいぜい1時間が限度だろう。

ヒバリだね

アスファルトが暑くなる前に散歩を終わらせないといけない。

ヨシゴイはなかなか見つけられず、遠くに飛び立つ姿を見つけるが、撮影は無理だね。

諦めかけた最後の15分くらいでyukkaが見つけた。

ハスの花との綺麗なコラボレーション。

ユーモラスな姿は見られなかったけれど、しばらく留まっていてくれたので、ゆっくりと眺めることが出来て良かったな。

ハスの花の蕾に留まったカワセミも見たけれど、一瞬にして飛び立ってしまい、写真に収めることは出来なかった。(残念)

暑さが厳しくなる前に早々に引き上げてきた。

ののの散歩も厳しい季節だね〜。

by toto&yukka

名所

前の記事

覚満淵へ
散歩

次の記事

田んぼ巡り