暑い日

7月12日の日曜日。

渡良瀬遊水地周辺を散歩。

第二調整池の桜堤をまわって少しだけコウノトリを見ようと思ったら、すごい人数のカメラマンで混雑していたので、その場を素通りして観察はやめておいた。

その後第一調整池の土手でオオセッカやセッカを探すけど見つける事が出来ず、かわりにコヨシキリを見る事が出来た。

なかなか近寄ることは出来ず、残念ながらあまりハッキリと姿を捉えることは出来ないね。

土手を歩いているととても暑くて湿度が高い。日差しが出てくると日陰がないから途端に耐えられない暑さを感じてしまう。

ののはあまり歩いてなくても舌が出てしまっている。

長居は危険だなと思って、木陰が多い史跡保全ゾーンに移動した。

無理して散歩せず、四阿で日差しを避けながら外の空気を感じてぼぉーっと景色を眺めていた。

鳥は殆ど見つからないけど、夏は無理してもしょうがない。

早めに帰って家で涼んでいようと思った。

昼寝とテレビの再放送を見てダラダラと過ごす。

それもまた休日の一つの過ごし方だね。

by toto&yukka

散歩

前の記事

雨の中の散歩
散歩

次の記事

巣立ち