青い鳥を求めて

2019年も後わずかとなったが、我が家の生活はいつもと大きくは変わらない。

休日は散歩&野鳥観察を楽しむ。

ののは散歩が大好きだね。

いつもリードを引っ張って、匂いを嗅いでジグザグに歩きながら先頭を行く。

ちゃんとアイコンタクトが出来て飼い主のサイドを同じペースで歩くのが良い散歩なのだろうけど、何年も変わらなかったので無理に直そうとは思わなくなった。

楽しく散歩が出来ればそれで良い。

秋から冬は落ち葉が枯れて積もった場所を歩く事が好きだよね。

音と感触なのかな?

だから公園散歩にスヌードは必須になっている。

出会う人みんなに、暖かそうだね〜とか帽子かぶってて可愛いねぇ〜って言ってもらえて、ののも満更でも無いよね。

28日の土曜日は、先週見たルリビタキをもっと見たいと思って、またもや井頭公園に向かった。

出会えた時間もおおよそ合わせてみたけれど、残念ながらこの日は見つけることが出来なかった。

そのかわり初めてミソサザイを見る事が出来たり、とても久しぶりにカワセミを近くで撮る事が出来た。

青は青でもまた違った美しさだなぁ。

お昼頃に公園を後にする。

万歩計は1万歩。

満足のいく散歩になったね。

by toto&yukka

未分類

前の記事

いつもの散歩(曇)
散歩

次の記事

猛禽とミヤマガラス