猛禽とミヤマガラス

29日の日曜日も先週と同じ行動パターン。

群馬の田んぼで猛禽探し。

チョウゲンボウには会えなかったけれど、ノスリを近くで見れた。

電信柱の上に留まってこちらを鋭い眼光で確認している。

一定の距離よりも近づくとすぐに飛び去ってしまう。

少しづつ距離を詰めながら撮影するけど、やっぱり遠いから難しいね。

違う場所の田んぼではミヤマガラスの群れに初めて出会った。

コクマルガラスが居ないかなと探したけれど見つからず。

諦めて戻る時に何気なく撮った写真にコクマルガラスが写っていたのを帰ってから発見した!

もっとよく見ればよかったなぁ〜。

冬の田んぼも楽しみはいっぱいあるね。

by toto&yukka

散歩

前の記事

青い鳥を求めて
散歩

次の記事

ジョウビタキのテリトリー