100種到達!

ののと野鳥観察を始めてから、とうとう100種類の野鳥を見ることが出来た。

身近な鳥から山や森にいる鳥など、約8ヶ月で100種類になった。

早いのか遅いのかわからないけど、過去見られた鳥を見返してみると、よくこんなに見られたなぁと思う。

これからも少しずつでいいから、まだ見ぬ鳥を見てみたいな。

99番目のツツドリ。

赤系のツツドリもいるようだが、二羽目に見られたのが少し茶色っぽいけど、そうなのかはよくわからない。

そして100羽目はエゾビタキ。

どちらも南へ渡る途中で立ち寄った場所で見られる旅鳥なので、会える期間は限られている。

エゾビタキは久し振りに見るヒタキ系の小鳥。

やっぱりフォルムが可愛いな。

小雨混じりの水元公園。

割と涼しい散歩が出来て良かったね。

by toto&yukka

好きなこと

前の記事

POTENZA
好きなこと

次の記事

タイヤ交換