水辺のバレリーナ

日曜日はこの季節しか見られない鳥達を沢山見ておきたいと思い、川越の伊佐沼へと出かけてみた。

セイタカシギは先週初めて見て、今ひとつ綺麗に撮れないけれど、水辺のバレリーナという表現がピッタリな姿だと思う。

アラベスクみたいだね。

局所的に見られる野鳥らしく絶滅危惧種の一つでもあるようだ。

見ることが出来て良かったね。

少し涼しくなったなと思ったら、この日は暑さがぶり返した感じだった。

日なたはとても暑かったから、公園の散歩は諦めて、桶川のN36°でお昼ご飯。

席が空くまでの間、何年振りかで併設のドッグランにも入ってみた。

大きな欅の木陰が出来ていて、案外涼しく過ごせたね。

ご飯はいつもと同じ豚丼にした。

美味しかったなぁ〜。

by toto&yukka

お出かけ

前の記事

写真展を見に行った
散歩

次の記事

嵐の前に