田園と林のラン

前日見たセイタカシギをどうしても綺麗に撮りたくて、次の日もなつみず田んぼへと向かった。

少し早めに行ってみたけど、既に地元のカメラマンの人達が数名いた。

前日と同じ場所にセイタカシギやアオアシシギ達が餌を探して田んぼの中を歩いている。

何だかやっぱり綺麗に撮れない。

難しいもんだなぁ〜。

でも、近くの田んぼでコチドリやセグロセキレイなども見ることが出来た。

トンボが行ったり…
来たり〜

ツバメやサギが田んぼの水面に映るのが面白い。

時間もまだ早く、そんなに暑くなかったので、久しぶりにドッグランへ行ってみようか。

林の中にあるかすみがうら市のドッグランへ。

木陰は何とか過ごせるけれど、ののは舌が出ちゃうよね。

ボールで少し遊んで木陰で休憩。

林の中をリードフリーで一緒に散歩。

フリーな散歩もとても好きだ。

ののはそんなに遠くには行かないし、呼べばすぐに戻って来て、何だか幸せだ。

あまり長くは遊べなかったけど、久しぶりにボールを追いかけ、ボールを前に置いてご満悦なののを見れて嬉しい。

秋になったらもっと快適に過ごせるだろうから、また楽しく遊ぼうね。

(おまけ)

オオタカかな?

by toto&yukka

散歩

前の記事

なつみず田んぼ
散歩

次の記事

また田んぼ