伊佐沼散歩

日曜日は伊佐沼周辺を散歩した。

日が出ていたので予想外に暑い。

沼は水が減っていて、所々が干潟になっていた。

イソシギ(多分)を見つけた後、木道を歩くとフィールドスコープで野鳥観察していた人にオジロトウネンがいると教えてもらった。

とても遠くなのでちゃんと撮れなかったけれど、親切な野鳥観察の人はスコープを見させてくれた。

嬉しいね。

遠くの小さな鳥を見る時は高倍率のレンズが欲しくなるなぁ〜。

でも我が家は散歩がメインの野鳥観察だから、これ以上大きなレンズは持てないんだけどね。(値段も)

コチドリも沢山いたし、セイタカシギもまた見れた。

ダイサギが固まって同じ方向を向いていて面白い。

コアジサシの若鳥とダイサギが何やらもめていた。

近郊の沼でも自然はいっぱいある。

公園入口のコスモスが咲いていたので、ののと一緒に写真を撮った。

散歩も楽しいね。

2時間ほどゆっくり散歩してお昼ご飯を食べに行こう。

by toto&yukka

散歩

前の記事

北本散歩
カフェ

次の記事

FRANK COFFEE&WORK SHOP