ひまわりの海

今年初めて見るひまわり。

毎年訪れているひまわり畑は例年より満開が遅れていた。

一週間遅らせて行ったらちょうど満開の時期だった。

夜中の3時過ぎに出発して現地到着は日の出直前の4時40分。

ひんやりとした空気の中で、ののと一緒に朝日に輝くひまわりが見たかった。

まだ月明かりに照らされるひまわり畑と、朝日を待ちわびるひまわり達。

日が昇る。

ひまわりは皆日の出の方角を知っているんだね。

ののは快適!

でも地面が湿っていて、想定通り泥だらけになってしまった。

夏の暑さはののには負担が大きくて(人間もね)、楽しみ方も昔とは様変わりしている。

でもそれは新しい事を楽しむことが出来る良い機会でもある。

夜明けの高揚感とひまわりの黄色い力強さに、元気をもらった気がするね。

by toto&yukka

散歩

前の記事

夕散歩
お出かけ

次の記事

栃木横断