広場を散歩

我が家の野鳥観察でほぼ毎回見ることが出来ているツグミ。

6B8EDEE4-8AC4-42E9-A87B-BE99CAD37FE2

地面を歩いていたり止まっていることが多いから見つけやすいんだね。

53C3EA4F-B8CC-4B31-8BBD-BA349A0BEF52

日陰にいるとあまりよくわからないけれど、日差しを浴びて佇む姿はとても綺麗だ。

F4F3DA39-A913-4843-A8C1-B519342567CF

そーっと少しづつ近付いて写真を撮る。

ちょっと近付くとちょっと逃げていく。

 

いい天気の陽の光に助けられて、いつもより少しだけ上手に写真が撮れた気がして嬉しいな。

 

我が家の野鳥観察はいつでもののと一緒。

A6B2E1AC-A98B-41B8-B361-75622459BFD6

だから犬と行ける場所にしか行かない。

そしてののは吠えることもなく、静かに横で待ってくれている。

行動範囲は狭められるけど、それでも知らない場所や新しい発見がある。

7B75795D-5100-4FF1-8FEC-E73B8EED9F82

自分たちに合ったスタイルで楽しむことが出来るのも嬉しい。

ののにはちょっと物足りないかな?

908996C8-09DC-46FD-A31E-9F1BC80BA48D

年齢とともに変わるところもあり変わらない楽しみもあり、背伸びをせずに楽しみたい。

 

散歩の仕方は相変わらず下手だけど、充実感を感じる日々。

何てことない散歩の繰り返しも案外良いもんだと思う。

E1C05A89-6F40-417C-8EF0-7171D39D4815

what a wonderful world

798DDA63-3A9A-46C9-B5F9-0660E459F950

 

E0AE0ADD-FF6C-4EA4-A346-0BBA03148B00

 

9856A6FC-2F6F-4A31-B3D8-B7DD60BE81B1

まだまだ世界が広がることを楽しみにしている。

C3442374-CDBB-4856-9396-DF6249B51EAB

 

44D7BDC6-4EC3-4C70-89E2-D38B6AAFCE3D

 

 

 

by  toto&yukka

 

散歩

前の記事

晴天の下で長い散歩
散歩

次の記事

新緑とエナガの水浴び