旅立つ前に

日曜日はののの定期検診から始まった。

経過に大きな変化はなくてほっとした。

でも、やっぱり肛門腺は溜まりやすく取りにくいようだ。

無理せずゆっくりペースでこれからも楽しみたいね。

 

散歩は北本自然観察公園。

24C50E1D-D7C1-4D36-9538-F202D90BC025

慣れてる場所がゆっくり出来ていいよね。

CB24DF9B-AF8F-4698-A0AF-58B6889982ED

メダカのT字路あたりでカメラマンさん達が集まっていたので聞いてみたらベニマシコがいるって!

FC9824AC-7FC4-45DE-A955-3C853DD266B6

 

57A65F82-F8AF-4D79-AE05-2572CB2D0806

yukkaは見てるけど、totoは初めてだ。

2A94BA1F-800A-40C9-8B70-FFD60283042E

とっても遠い…。

0121B2C0-EDFC-4A9D-A9EE-321422B47318

400ミリではこんなもの。

みんなどうやって見つけるんだろうな?

すごいなぁって感心してしまう。

BE98F0DA-AC79-4A51-95A7-E137C6BD7CB4

ベニマシコは冬鳥で漂鳥のようだから、近所ではもうじき見ることが出来なくなってしまう。

6B281B77-4872-4E76-B5FB-42B0BF9D446A

そんな旅立ちの前に、ネコヤナギの新芽をついばむ姿を見ることが出来た。

92ABEB7B-8BF8-49B6-ACE9-4CD0BE7E9ED6

あまり鮮明には捉えられなかったけど、季節の変わり目で出会えたことに感謝。

咲き誇る梅の花を見ながら、やっぱり3時間の長い散歩はあっという間だった。

5406D588-201F-4284-AF57-28C0A3CA4F76

 

by  toto&yukka

散歩

前の記事

見沼田んぼ
散歩

次の記事

寒桜に入内雀