Jasper & Josephine

梅雨の晴れ間。

好天に恵まれるのは北西方面らしい。

朝遅めの出発だけど、1年ぶりに嬬恋のdogvacationへ向かう。

途中軽井沢のハルニレテラスに寄ったけれど、物凄い人の波に圧倒されて30分で後にした。

IMG_1753

 

IMG_1769

今度は早朝にゆっくり来よう。

 

大好きなdogvacation。

IMG_1832

到着するとすぐに日が射してきてとても爽やかな気候になった。

雨に濡れ日光を浴びる草木や花たちはキラキラ輝いている。

IMG_1849

 

IMG_1850

広大なドッグランでは豆柴さんとマルチーズさんが遊んでいた。

IMG_1888

 

そして、看板犬のジャスパーくん(ゴールデン)とジョセフィーヌちゃん(ミックス)

IMG_1966

 

IMG_1959

オーナーのサビーネさんから看板犬二頭のお話を聞いてとても暖かい気持ちになる。

石に座って話している間ずっとスリスリしてくれるジャスパーくん、ちょっと離れて見ているジョセフィーヌちゃん。

IMG_1972

 

IMG_1890

ジョセフィーヌちゃんはののに興味深々。

IMG_1954

 

ののは2回ほどガゥってしまったけれど、途中から何となく堪えられるようになった気がする。

意思表示が強くなってきているのの…。

ジャスパーくんに教育してもらいたいくらい(^^;;

IMG_1864

でも、三頭それぞれの距離感を保ちながら、平和な空気が流れていた様に感じる。

 

つくづくワンコは可愛いと思う。

IMG_1847

純粋で、感情表現は様々だけどその仕草や雰囲気で意思疎通出来てるような気がする。

IMG_1976

 

IMG_1834

ののはボールで沢山遊んで、木陰の冷たい風に吹かれながら気持ち良く遊べたみたいだ。

IMG_1868

 

IMG_1917

 

IMG_1989

 

IMG_1991

 

IMG_2000

 

IMG_2054

 

IMG_2057

 

IMG_1947

高原の空はとても青い。

IMG_1859

緑もまだまだ新緑。

IMG_1974

 

バラは咲き始めたばかり。

短い夏の始まり。

IMG_1979

 

今年は沢山遊びに来たいね。

 

IMG_2061

 

by  toto&yukka

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

散歩

前の記事

blue festival
日常

次の記事

草刈り