dogrunにて

以前に比べるとdogrunへ行く頻度は少なくなってきたこの頃。

ののの年齢に合わせている部分もあるし、野鳥観察散歩を一緒に楽しむようになった事も理由の一つ。

84C6BE4A-B1BE-4D28-9770-703B0A6A5516

dogrunでの遊び方も固定してきて、ボール遊びがほとんどだ。

ほかにワンコが多いとボールを巡ってトラブルになりかねないから、空いていてのんびり楽しめる所を選ぶようになった。

31E3DC71-9321-4FE2-91F7-8433EAC22A83

ののがほかのワンコに興味を示さなくなってきたこともあるし、慣れないdogrunで若いワンコに匂いを嗅がれることがどうもお気に召さないらしいし。

 

そんな中でも我が家が比較的安心できる場所のうちの2ヶ所に久しぶりに行ってきた。

B3C67398-01EE-4282-A2F7-00A7AF6205E9

cafe SORAとdogpark幸手。

B4DA02BB-214C-4E27-99C1-D4E41C3B9EF9

cafe SORAはボールで遊べて、何となく他のワンコと上手く調和がとれる気がすること。

dogpark幸手はパピーの頃から通っている慣れ親しんだ場所だから、ののも安心するのかボール遊び無しでも満足するように思う。

 

今回 SORAでは黒柴さんにガゥったけれど、それ以上しつこくされなかったから平和にボール遊びが出来た。

8CEC1682-A98E-499E-A464-6CE29C96E20E

走るスピードは少し遅くなったかな(笑)

昔のようにはいかないね。

でも楽しそうで良かった。

 

dogparkは2ヶ月ぶり。

祝日だから初めてのワンコや普段とは違うワンコが沢山いて、でも常連さんもいる。

CE63ABF6-9879-4530-B898-AA6560500A87

和やかな雰囲気が漂い、ワンコ達も色々と絡んで遊ぶけど、ののはとってもリラックスして色んな飼い主さんのところへ行っては撫でてもらってご満悦。

12ABAFB4-4F05-4A7F-96FE-D18DC4A69237

他のワンコにどれだけしつこくくっつかれても、耳の中まで匂いを嗅がれようと平然としていた。

00CE6187-E444-4095-9333-0E24B2D1A216

 

838D0EB9-A2D4-4CFB-AFEE-BF834F5540F2

 

15422EF1-405F-4A5A-960E-051D7156F321

久しぶりに絡んで遊んだりもしていたね。

82CAC4EA-2946-48FB-B557-ED1AAB9E949E

 

B42E9E5F-147F-4A8D-82CF-F90CE7B75B7D

不思議だなぁと驚いた。

でもとても居心地が良くて、あっという間に3時間が経過していた。

ボール遊びが出来なくても、ここはやっぱりホームなんだね。

0E3F873D-144E-4440-B0BB-F7561F0CF2A4

何だか安心したよ。

 

C09E06BD-073C-44A5-B256-53DB8F21C769

(おまけ)

本日の野鳥観察。

dogrunではツバメとハクセキレイ。

BE2BA982-49A0-4D89-AB1F-C3B0D1344C43

 

D9B22D6D-92E1-43B9-8F16-02071901E1F3

 

EE6D576D-0B3A-4DE4-B9B7-4F522C25082C

岩槻文化公園はまたもや空振り…

エナガとカルガモのみ。

A07FCCF5-B6A8-42A0-9460-F2A0D727A1C9

 

AA9597D1-7F1B-4188-A375-1C55FE1BCDA0

夏鳥にはなかなか会えないな〜。

探しかたが下手なのか?

それとも時間帯なのか?

68ADB456-5C68-43DC-B72C-2B7AE53A8846

 

 

 

by  toto&yukka

 

 

散歩

前の記事

緑の季節
散歩

次の記事

巣作り