帰省ランチ&相談事&dogpark

5月3日はGWに帰省している次男と長男に声を掛けて、地元のイタリアンレストランでランチ。

ののは残念ながら一緒に行けないので、家でゆっくりお留守番をしてもらった。

「TRATTORIA PUREZZA  」

地元にこんな洒落た店があるなんて初めて知った。

長男・次男の仕事の話やプライベートの過ごし方など、普段離れているから聞く話は新鮮で、それぞれ頑張っているんだなと安心した。

食事は若者にはやや少なかったかもしれないけれど、toto&yukkaには十分な量。

 

 

美味しく頂きました。

 

翌5月4日は朝から動物病院へ。

体重は7.3kgでほぼいつもと同じ。

血液検査の結果は良好、心配な心臓の状態は特に変化なしで一先ず安心。

この日は口腔ケアについて獣医さんに相談した。

まだグラついている歯があるので、歯周病の対策のためにも全身麻酔による歯石除去をするべきかどうか…。

歯石除去するのなら今回の血液検査の結果を前提にして3ヶ月以内に行う方が良いとのこと。(それ以上経つと再度血液検査が必要。)

超音波による歯石除去と磨き上げ、動揺グラついている歯の抜歯をする。

6月までにやるかどうか決めて、やるなら7月には施術することにした。

 

午後にはいつものdogparkへ。

 

 

 

 

 

連休中なので、初めて会うワンコも多かったな。

 

 

 

久しぶりにタイガ君に会えた。

 

元気にランの匂いを嗅いで足取りは楽しそうだったな。

 

 

きっとtotoの事を覚えてくれている。

とっても嬉しかった!

 

 

テラスで食事をしてのんびり空を眺める。

気持ち良いひとときだな。

 

バーニーズさんにお会いして飼い主さんから色々お話を聞かせてもらった。(話に夢中で写真撮れず)

大型犬も可愛いなぁ〜。

 

by  toto&yukka

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。