まきば公園〜日野水牧場ファームハウス〜創造の森【小旅行①】

5月5日〜6日、八ヶ岳高原に一泊の小旅行へ。

野辺山高原JR最高地点から八ヶ岳連峰を望み、まきば公園に到着。

綺麗な晴天だけど遠くを見ると霞がかかっているようで、富士山をはっきりと見ることは出来なかった。(残念)

牧場の緑がとても綺麗。

お昼は日野水牧場ファームハウス。

風は冷たく陽射しは暑い高原ならではの気候。

テラスか庭か悩んだけれど、庭のテーブル席を選択した。

羊が二頭、我が家と同じく食事の時間。

霞んでなければ富士山を真正面に眺められる絶好の庭テーブル席。

何とも贅沢なランチの時間をゆっくりと過ごした。

食事の後は富士山を見る事が諦めきれず、富士見高原創造の森へ向かった。

カートで山々の眺望が素晴らしいスポットへ。

ののにもカートを運転してもらうフリ。

途中の白樺林の素晴らしさに感激した!

案の定富士山は霞んで見ることが出来なかったけれど、南アルプスの北岳・甲斐駒ケ岳を望むことが出来た。

北アルプスは…残念ながら霞んでいた。

頂上をののと一時間くらいかけてお散歩楽しかったね!

by toto&yukka

まきば公園〜日野水牧場ファームハウス〜創造の森【小旅行①】” に対して1件のコメントがあります。

  1. かつのり より:

    いい〜GWですねぇーっ♫
    息子さん達とご飯行ったり旅行に行ったり(≧∇≦)

    …にしても!
    相変わらずのいい〜写真っ‼︎
    こちらまで清々しい気分になります♫

    ののさんの顔っ♫
    ののさんの嬉しさが伝わって来ますね(≧∇≦)

    良かったね〜ののさん♫

    ののさんのカート運転かっちょいい〜(笑)

    小旅行②が楽しみです♫

    1. toto@yukka より:

      有難うございます!
      本当はもっと遠くにも行ってみたいんですが、なかなか行けません(^^;)
      高原は新緑真っ盛りでとても気持ち良かったです。
      相変わらず人混み苦手で貧乏性のお出かけですが、ののも飼い主もストレス無く過ごせるといいなぁ〜って思ってます。

      カートに乗ってたら、ふとゴルフはかなりご無沙汰してるなって思いました(笑)
      ゴルフよりののとの時間が大切になってます^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。