コウノトリ

少し前の事。

最近出来たばかりの天空の里というコウノトリ野生復帰センターを訪れた。

小さな施設だったが、間近で二羽のコウノトリを見ることが出来て新鮮だった。

結構大きな鳥なんだなぁ。

野生では遠くにしか観ることが出来ないからね。

そしてある日の田んぼの上空を飛ぶコウノトリ。

最初はアオサギかと思った。

次の週には渡良瀬遊水地脇にあるコウノトリ交流館に立ち寄った。

このエリアで生まれ育ったコウノトリの情報など色々と教えてくれる。

日本のコウノトリは一度は絶滅した鳥だが人々の長年の保護活動の努力で少しずつ増えてきていることはとても喜ばしいことだね。

by toto&yukka

散歩

前の記事

夏の鳥
ドッグラン

次の記事

10歳の誕生日