野鳥観察散歩は素晴らしい

今年の年末年始休暇は、元旦以外は全てののと野鳥観察散歩に行ったね。

こんなに野鳥の世界に引き込まれるとは思わなかった。

モズ

ののは吠えることなく、大人しく一緒にいてくれる。

散歩は相変わらずグイグイ行くけどね(笑)

シジュウカラ

1年前から休日の過ごし方は本当に変わったなぁ。

コゲラ

休暇の最終日となった1月5日は、やはり北本だね。

夏や秋とは比べ物にならないくらい、冬の北本は沢山の野鳥に会える。

ツグミ

最初がこの公園だったからこそ、今のお散歩スタイルが出来たんだろうな。

セグロセキレイ

休みの最後を彩ってくれた野鳥達。

エナガ
ジョウビタキ
カワセミ
ベニマシコ
カワセミ

とても楽しい散歩になったね!

by toto&yukka

散歩

前の記事

鷹を待つ
散歩

次の記事

桜並木のエナガ