気持ち良く晴れた日

久しぶりの晴天に恵まれた土曜日。

この日のお散歩は多々良沼。

もう何度も来ている場所だけど、天気や散歩ルートで全然違う印象になるのも面白い。

沼の水はかなり増えていて、以前あった干潟は無くなっていた。

そんな沼に向かって沢山のカメラの砲列が出来ていた。

でも何を撮ろうとしているのかはわからなかった。

残念…。

我が家は長時間待つ野鳥観察は出来ないから、すぐに散歩を続けた。

セグロセキレイ

シジュウカラ

そしてアカゲラ

セグロセキレイはとても綺麗だったなぁ。

どうやらオナガガモも渡って来ているようだ。

場所を変えて写真展が開催されている施設へ。

立派な施設だねぇ。

日差しが強くてののの舌は出てしまったね。

野菜直売所で購入した新高梨がとても甘くて美味しかった!

どこも人は少なかったから、あまり気を使わずにゆっくり散歩が楽しめて良かったね。

by toto&yukka

散歩

前の記事

雨の公園散歩
散歩

次の記事

エクリプス