益子にて

先週の土曜日に益子へ行ってきた。

鷹の渡りが見られれば良いなと思い、公園の外れにある展望台に登った。

展望台頂上でわんこ連れの人が読書を楽しんでいたので、邪魔しないように風景を眺め鷹を待っていたが、生憎の曇り空で鷹はやって来なかった。

でも、見晴らしが良くて気持ち良い。

ロケーションは抜群だが時期が悪かったね。

11時を過ぎた頃に諦めて、早めのお昼ご飯を食べに「暖邸」に行った。

まだ6ヶ月の可愛い看板犬さん。

キャバリアの看板犬さんは今日はお休みだった。

とても久し振りだなぁ〜。

ワンコOKの部屋は我が家だけだったので、ゆっくりと気兼ねなく過ごすことが出来て有り難かった。

帰り道の途中で真岡市の井頭公園に寄ってみた。

鳥を探しながらのお散歩。

声はすれども姿は見つけられないなぁ。

シジュウカラとエナガの集団に遭遇したけど、素早い動きと高い木の上の方で葉に遮られて、姿を撮ることは本当に難しい。

エナガは後ろ姿しか撮れなかった

木を突くコゲラに久し振りに会えた。

冬にはまた可愛い沢山の鳥達に会えることを期待して、長居はせずに公園を後にした。

by toto&yukka

日常

前の記事

雨の休日
お出かけ

次の記事

海風に吹かれて