ゴイサギ祭り

香取公園で最も夢中になったのは、ゴイサギの観察。

yukkaは少し前に近所の田んぼで一度見たきりで今年はまた見られるとは思っていなかったし、totoは見ることは無理かな?なんて思っていた。

観察台から見るとあちらこちらにゴイサギだらけ!

まるでゴイサギ祭りだ。

幼鳥も沢山いた。

ホシゴイというらしい
親子だろうか?
飛んだ〜、飛び跳ねた?

様々な表情を見せてくれるゴイサギ。

カツラみたい(笑)

まるで作り物のような姿だけれど、愛嬌があったり精悍な姿を見せてくれたりで感激した。

鋭いね

もう何年分ゴイサギを見たんだろうか(笑)

早朝から大満足して北本自然観察公園へ散歩に向かった。

by toto&yukka

散歩

前の記事

サギのコロニー
散歩

次の記事

オオヨシキリの囀り