&WAN(冬旅行③)
小旅行の宿は九十九里の&WAN。
直前のキャンセルがあったので運良く予約出来た。
到着してチェックイン前にドッグランで遊ばせてもらった。
日が傾きかけていたので、光がオレンジ色になっていたね。
ののは元気いっぱいでtotoとyukkaの間を行ったり来たり。
芝が柔らかくてとても気持ちのいい状態だったな。
手入れが行き届いているのがわかる。
客室7部屋のこじんまりとした宿だけど、海が目の前で素晴らしいロケーションだ。
2階の部屋からは太平洋が見える。
東向きの海岸なので夕陽が沈むところは見ることが出来なかったけれど、オレンジ色に照らされた海岸で少し遊んだね。
ののは砂浜だと走り方やジャンプする高さが違う。
走りにくさもあるんだろうな。
宿のスタッフさんたちの対応は非常に丁寧で気持ち良く過ごすことが出来た。
感激したのは料理がとても美味しかったこと。
量も多過ぎず少な過ぎず。
ののと一緒に泊まった宿の中では一番美味しかったと感じた。
マッシュルームのサラダ、牡蠣を魚で包んでイクラを添えたものやトロトロに煮込んだイベリコ豚。
素晴らしかった!
旅行であまり食べ物に頓着しない我が家だけれど、たまにはこんな食事もいいな。
ただ一つ残念だったのは、のの用に頼んだご飯の量が少なかった事。
夜も朝も大きいサイズを頼んだのだけれど、朝の量がとても少なかった。
夕食はまずまずの量だったけれど、大型犬はどうするんだろうか?
今度からのののご飯は持っていかないといけないな〜と思った。
夜空は満天の星。
前日のふたご座流星群の撮影に失敗したtotoはこの日もテラスで撮影に挑戦した。
残念ながら流星を撮影することは出来ず、寒さに負けて部屋に戻ったけれど、肉眼では見ることの出来なかった星たちがこんなにあるんだと感動した。
翌朝の日の出に期待して就寝(( _ _ ))..zzzZZ
by toto&yukka