大賀蓮(古河総合公園)

日曜日の朝早起きして古河総合公園の大賀蓮を見に行った。

 

IMG_2634

 

IMG_2630

ハスの花は朝早い時間に綺麗に見ることができるようなので、暑さが厳しくなる前の朝7時半に到着。

すでに見に来ている人も多い。

 

IMG_2638

全てのハスが同時に満開!ってことにはならないけれど、大きな蕾にワクワクする。

IMG_2676

花の色はまるで作り物のように鮮やかで、その形と大きさのせいなのか?心洗われる気がする。

IMG_2674

 

IMG_2640

仏教の極楽のイメージなのかもしれない。

IMG_2669

しばらく経つともう暑い…(-_-;)

IMG_2661

ののとyukkaは日陰で休憩していたら、初老のおじさんに声を掛けてもらった。

以前ワンコを飼っていたそうで、また飼われたらどうですか?と言ったら、「自分が先に亡くなってしまったら…」と話されていた。

身につまされるというか何とも寂しい気持ちになる。

ワンコの一生に最後まで責任を持つ事はとても大切なこと。

そして人間もその愛情を最後まで注ぎ注がれ一生を終えることがこの上ない幸せな事。

出来ることなら死ぬまでずっとワンコと暮らしたいものだと思う。

IMG_2673

きっとこれからもそんなことをずっと心のどこかに持ちながら、ののとの日々を精一杯楽しんで過ごして行くことだろう。

IMG_2651

 

泥の田んぼから力強く咲く朝のハスの花はとても綺麗で素敵なひとときだった。

 

 

toto&yukka

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Activity

前の記事

BBQ&川遊び