八ヶ岳自然文化園〜Annabelle【小旅行③】

5月6日、二ヶ所見て回ってまだ9時だ。

朝起きは三文の徳という言葉を実感する。

さあ、ドッグランへ行こう!

原村にある八ヶ岳自然文化園

とても素晴らしいロケーションで、我が家が好きなドッグランベスト5に入る。

 

 

 

 

 

 

ののは最初のうちは遊びに誘ったり誘われたりで上手に遊びそうだったけれど、途中から一人遊びに変わったね(^^;)

せっかくだから仲良く遊べばいいのに…(ーー;)

 

 

 

久々の飛行犬 photo by yukka!

 

途中、ランの外をお散歩している地元のキャバリアさんにご挨拶。

モカちゃん10歳、とってもおっとりしていて可愛かった!

586D0043-D0C2-4E32-8EFE-1BA5CBFE3C52

ののと同じく5歳頃から心臓の症状が出て、薬を飲み続けているって。

とても元気で可愛くて、何より我が家を勇気付けてくれた。

ありがとうね!これかもずっと元気でいてね。

 

まるやち湖から望む八ヶ岳連峰。

西側からの山肌は雪がとても少なくなっていた。

野辺山側の東側はまだ結構雪が残っていたのに、向きによって大分違うんだな。

 

お昼は近くのAnnabelleへ。

この辺は素敵なお店が多いなぁと思う。

屋根のある中庭のような席で真っ青な空と白樺と新緑を眺めながらのランチタイム。

 

 

素敵な風景の中に身を置くととても幸せな気分になれて、一泊二日の小旅行は終始そんな時間を過ごすことが出来た。

 

帰る途中で再度チャレンジのまきば公園から望む富士山は、前日よりもはっきりと見ることが出来た。

レンズ雲も見れた。

 

 

目と心の保養になった小旅行だった。

 

 

by toto&yukka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。