二回目の抜歯手術

6月24日の土曜日はのの二回目の抜歯手術の日。

飼い主の至らなさから、ののには痛い思いをさせてしまった。

ごめんね、のの。

一回目の抜歯はおよそ5年前。

11歳目前で全身麻酔は不安だったが、悪くなった歯は治る見込みはなく悪影響しかない為、そのままにしておく選択肢は無かった。

病院に行ったのは朝の9時でお迎えは夕方5時半頃になった。

犬歯は大丈夫だったがそれ以外は歯周病悪化のため抜かざるを得なかった。

食べたりするのには支障はないらしいけれど、手入れが行き届かなかった申し訳なさでやり切れない。

でもこれで悪い歯は無くなったで、口腔内衛生に努めたいと思う。

当日は麻酔が覚めてしばらくは痛みがあるらしいが、相変わらず元気でホッとする。

まだまだ元気でいようね。

by toto&yukka

カフェ

次の記事

休日をcafeで