10歳のジャンプ

11月19日の土曜日。

初めてのドッグランへ遊びに行った。

出発が遅れて到着は11時近く。

とても良い天気で少し暑いくらいだった。

小型犬エリアは狭いのではないかと心配していたが、思ったよりも広く、日陰の場所がややぬかるんでいたものの、ボール遊びをしても十分楽しめる広さだった。

犬同士の距離も十分取れて安心して遊べる。

今の時期でもプールに水が入っていて、今年プール遊びをかしなかったののは自ら水に入ってボールを入れて遊んだね。

楽しそうに走り回り、何年か振りにバージャンプもしてボール遊びを満喫出来た。

10歳になったけど、ジャンプしてボール遊びを楽しめて本当に良かったね。

ののはドッグランの中では最年長だった。

ドッグランデビューの6ヶ月のパピーちゃんが最初は怖がっていたけれど、しばらくしたら尻尾が上がりまくって飛び跳ねて遊んでいる姿を見て、懐かしさも感じながらこれからもっと楽しんでほしいなって思った。

また遊びに行こうね。

by toto&yukka

日常

前の記事

秋深まる
散歩

次の記事

冬鳥シーズン始まる