木陰のテラス

5月になって新緑は濃い緑になりつつある。

5/5井頭公園で森林浴

シジュウカラは巣材を集めて営巣に忙しそうだ。

連休が明けた5月9日には埼玉県国際環境センターの周辺を散歩。

子供がまだ小学生の頃に一度訪れたことがあった。

その時は周りを散策するって事は考えていなかったな。

相変わらず見つけられる鳥は少ない。

人もいなくてゆっくり散歩出来たが、施設内のビオトープには犬と入ることは出来ないので残念だ。

1時間ほどの散歩の後、庭に植える草花を入手する為に玄番ファームに寄っていった。

庭に雑草がはびこる前に草花で覆われる彩りのある夏の庭になれば良いな。

木陰のテラスで石窯ピザとコーヒーを頂き涼しい風が入る中で小休止。

地元にいると思えない、ちょっとしたリゾートにいるような爽やかな時間を過ごせたね。

by toto&yukka

ドッグラン

前の記事

のんびり
散歩

次の記事

巣作りと飛翔