historic cars

最近のクルマはとても高性能で低燃費で安全性能も高く居住性も素晴らしく良い。

今から40年近く前とは比較にならないほど進化しているんだなぁと思う。

DOHCは高性能なエンジンの代名詞だったけれど、今では当たり前だもんな。

SOREXやスピードスターといった単語には今でもワクワクする。

そんな気持ちが蘇る、年一回地元で開催されるクラシックカーイベントに今年も寄ってみた。

大好きだった車の参加は例年に比べて少なく、比較的新しめの車が増えた気がする。(大好きなのは1975年以前の車だから、もう44年以上も前だ)

いつもと同じように車の前でののと写真を撮ったけど、日差しが眩し過ぎたね。

縦目のグロリア、昔乗っていたコスモ、優雅なフォルムのボルボ、そしてやっぱり心惹かれるフェアレディZ432。

あまり長居はせず、サッと一周して会場を後にしたけど、それでも十分楽しめた。

久しぶりに見たなぁ
この角度が大好物!

たまに聞こえるエンジン音や排ガスの匂いに昔を思い出し、とても楽しい気持ちになれたな。

by toto

散歩

次の記事

鮮やかな色