可愛い雛たち

先日の日曜日。

前日見た水辺の雛鳥たちをもう一度見たくて、連日北本自然観察公園へ野鳥観察&のの散歩に行く。

雨には何とか降られることなく、朝9時には公園に着いた。

池に着いて巣のあたりを確認すると、いたね〜。

親鳥の後を付いて一生懸命泳いでる。

しばらくすると水草の上にも乗って、ヨチヨチ散歩をしているみたいだ。

小さなペンギンかまっくろくろすけか?

親鳥から餌をもらったりしていて、とても微笑ましい姿を見させてもらった。

カイツブリの親子は広い場所で泳いでいる。

連日来た甲斐があったな〜。

今は鳥の子育て真っ盛りっていう感じ。

梅林のベンチには梅の実が落ちてる。

どんよりした梅雨空だけど、これも必要な季節の一つだね。

池の反対側の岸の枝にはカワセミが!

咄嗟のことでボケボケだけど良い雰囲気だなと自己満足。

池の水面に映る緑とカイツブリ。

濃い緑も良いもんだなと思う。

by toto&yukka

散歩

前の記事

ツミとオナガ
好きなこと

次の記事

文房具好き