文房具好き

文房具って見てるだけで何だかワクワクする。

書いたり計画したりと文房具の先にある充実した姿を想像するからだろうか?

実際にはなかなかその通りにはいかないんけれど(笑)

先日久しぶりに文房具屋さんに寄ってみたら、目に止まったのは万年筆。

若い頃に頂き物の万年筆をしばらく愛用していたけれど、ボールペンの便利さに負けてしまった。

ある時はボールペンをお祝いに購入した時にふと目に止まった子供用の万年筆。

ちゃんとペンを持てるように工夫されていて、カラフルで楽しそうだった。

衝動買いしてしばらく使っていたけれど、また忘れ去られる。

そして今回は国内メーカーのお手軽な万年筆が目に止まった。

300円くらいで買えてボールペンやサインペンとほぼ同じくらい。

ペンの本体は透明なプラスチック製だけど、ちゃんとインクカートリッジ交換式でペン先も万年筆だ。

何よりインクがすぐに出るような工夫がされていて感心した。

書き味も良い。

知らないうちにこんな良いものが売ってたんだなぁ〜。

嬉しくなって2本も買ってしまった。

違うメーカーの他の色も欲しくなって通販で追加して買った。

気に入るとしばらくそればっかりになる(笑)

今度はちゃんと続けて使いたいなと思う。

by toto&yukka

散歩

前の記事

可愛い雛たち