巣作り

昨日は鳥の巣二つ観察出来た。

木の上にあるダイサギの巣作り。

9A638B0E-0375-4E4E-995B-00AD833FF4AC

ヒナらしき鳴き声も聞こえるけれど、下からでは姿は見えないね。

BEB7B7F7-97C6-4A37-B5BB-7022E47E691F

ダイサギは綺麗に婚姻色が出ていた。

781406A8-DBD7-4902-9E4E-AE8678830C5B

DEC71AF5-0F2D-43D6-B82E-C2BD31F11F8B

枯れた幹に作られたコゲラの巣穴。

D3695BE7-249A-47CC-9B0A-7EB07A4AF3C5

一生懸命開けたんだね。

1EA3B478-FE78-4925-BC89-FA33A8FD53BA

綺麗に丸く巣穴が空いている。

そこから顔を出すコゲラ。

AE4CD061-D88F-4034-962F-7354DA0AF893

F8117B00-A88D-4FC8-B693-07F478B22C16

D4511493-5C1B-46E6-ADF3-4B649E04C560

まだヒナは居なそうだ。

20C60E09-73C7-4E52-AAB8-37A59CDB7E20

卵を温めているのかどうかもわからないけれど、この先もしかしたらヒナが生まれて巣立つかもしれないと思うと楽しみだ。

無事に巣立つことを願うばかり。

5C1610BC-75DC-4BD9-AB4B-72B8610F718E

散歩中にキビタキの鳴き声を聞いたものの、木の上の方で葉に遮られて姿は確認できなかった。

声だけ録音して後でネットで調べてキビタキの声だと確認した。

次はどこかでまた会いたいな。

by  toto&yukka

ドッグラン

前の記事

dogrunにて
散歩

次の記事

渡良瀬遊水地にて