グッズいろいろ

 

最近知った雑誌、『BARDER』

04EC9739-D9F7-4542-A16B-425F46764F1C

野鳥観察や撮影に関する書籍だ。

今の我が家にはとても有り難く見ていて楽しい。

そして『日本の渡り鳥観察ガイド』

AB53455B-8C18-4A87-B353-9999702F7702

専門的な本で日本にやって来る渡り鳥のルートや特徴、飛来地などが詳しく書かれている。

難しいけど興味深い。

 

他にも野鳥関連の本が増えたなぁ〜。

D1080973-F82C-4DF8-B03F-1C4240F15354

 

OLYMPUSの双眼鏡。

31B482C7-EC3E-419F-B707-C931D29CE9B1

yukka専用の双眼鏡(PENTAX)の他にtotoも欲しくなり購入。

F1AC41B9-EA1D-4CE7-A7E1-F361FF02FC98

まだ使ってないけど、今度の鳥見が楽しみだ。

 

そしてPowerShot SX70 HS

53BD5DC3-5B0B-4036-AFC7-9DE3CB230A16

 

これもまだ購入したばかりで使っていない。

持ってる望遠レンズには限界を感じているけど欲しい望遠域のレンズはあまりに高価過ぎて手が届かない。

我が家はののとお散歩しながらの野鳥観察が前提だから、三脚無しの手持ち撮影が基本。

今以上の大きなレンズは選択出来ないしね。

プロではないから超望遠で楽しく観察しながら撮影出来ればと思い、今更ながらコンデジを衝動買いした。

F3AA69A8-C75A-43F3-880F-A7AB565879F3

光学65倍(1,365mm)の望遠って手持ち撮影出来るのかな?(笑)

totoが5D+400mmでyukkaがSX70の1,365mmを使い、どんなふうに撮れるのか?これでまた次の鳥見が楽しみだ。

 

 

こんなにも野鳥に嵌るとは思わなかったな。

 

近々行く予定にしている高原で可愛い鳥達に会えるのを楽しみにしたい。

 

55751111-07F8-4A67-A009-F6822BB5434F

 

もちろんののともたくさん遊ぼうね。

 

 

by  toto&yukka

 

 

 

ドッグラン

前の記事

ちょっと走ろう
未分類

次の記事

リパーゼ数値