権現堂桜堤

金曜日の早朝に権現堂桜堤の桜を見に行った。

0DAE0138-31F9-4112-B226-408E4C398723

なんだかんだで毎年見に行くから今年もやっぱり見ておかないとな。

4FBAEDB8-FE37-4393-A45D-07F31CCBB131

仕事に行く前の僅かな時間だけど、大混雑になる週末に行きたくないので、5時に起きてののと一緒に桜並木をお散歩だ。

1F94D58E-1586-4CFF-980E-4629F926B692

混雑はしていないけど桜見物の人は結構いてビックリ!

C18C64A0-4993-482B-97E6-57167CD3D5AA

とてもいい天気で空が青い。

11A8F67B-C823-4F32-975B-107D3FA78213

菜の花もそこそこ咲いているし、桜の花は6〜7分咲きくらいでとても綺麗だ。

C7874F04-9C15-4542-91F5-2C13387156A9

 

B873C250-61BC-4484-B39C-B95A4B913C64

 

65EAEEFD-721F-4CA7-A7B2-446E49179A4D

三脚を立てて撮影している人も多く、ドローンなんかも飛んでいる。

ドローンって結構大きな音がするのがわかって、使うのには気を使いそうだなって思った。(買わなくて良かったかも…)

既にお花見弁当を食べてる人たちもいて、早朝とは思えない賑わいっぷりだな。

 

花は綺麗で空気はひんやりと清々しく、朝の光は自然を最高に美しく演出する。

361ACD2F-FFF4-480E-AF95-42062EE55AA7

写真はやっぱり朝が良いなと思う。

78498CFB-43B0-425D-96FD-7ABE31D2D13E

朝露に濡れたののの足は泥だらけ。

写真はやっぱり好きじゃないって表情(笑)

8D1F154B-8F36-47AE-9EC5-E5872E2ACFDB

魚眼レンズを久々に使ってみたら、楽しい写真が撮れて嬉しい。

40236495-84DE-45FE-AFE1-E74FD7C65DF4

 

C09FA2ED-E655-44EC-A4D7-400C12DA01C8

 

AE300D4D-357E-4995-B1EC-06C80CD85E15

ワンコの散歩も多かった。

8BC3003B-31E0-4F61-BA4E-491D189BD70E

 

 

07BD3EDD-0BDC-46CF-AE3F-5E8C7A581EB7

また来年も見に来よう。

 

 

by  toto&yukka

 

 

 

散歩

前の記事

秘密の散歩道②
散歩

次の記事

再び高浜干拓地へ