渡良瀬探鳥〜夕方ラン

先週の土曜日。

午前中に用事を済ませて、午後から渡良瀬遊水地へ。

2024E41E-7B94-4826-94AA-DC7AF111D0D0

散歩&野鳥観察。

ののは相変わらず引っ張るから散歩も大変だ。

元気いっぱいで匂いを嗅ぎたい!

犬にとっては良いことなんだろうな。

さて野鳥観察は。

谷中湖北側の橋の辺りで上空を飛ぶチュウヒ?

6CA98FEA-1B38-4829-9718-A0FC8B8E1F44

後ろ姿だから判明しなかった。

鷹!と思ったらカワウだった。

27EBDDB5-8C2C-4BB0-BC5A-FB11D05A3F20

飛んでる鳥も写真に収められて素朴に感動。

その後鷹見台に行くけど、鷹は見られず。

帰り道で沢山の人が列を作ってカメラを構えていた。

後で調べたらコミミズクが午後に見られるらしい。

今度行ってみようかな。

 

メインの観鳥タワーに上って葦原を一望すると、その広さに驚いた。

737CF18F-61D1-4338-BADC-B4EA9524201C

規模は全く違うけど北海道ってこんな感じなのかな?

アオサギとダイサギが遠くに見える。

FDC57DF5-43D8-494E-B007-D9C931380678

寒そうだな。

肩をすぼめているみたいに見える

その後史跡保存エリアに移って鳥を探すけど、午後の光だと鳥の判別がつかないや。

EBAB1AB8-E1D6-4AD3-9D7F-920E8D145ABA

 

FC58892C-E004-4BC2-A005-B7696BB353DA

 

AE3AFFAA-86F1-4AAB-8FF7-F2FFEEED67CF

これはシメかな。

 

冬の閉園は16時と早いので、15時半には遊水地を後にして、遅いオヤツとランの時間。

ののは夕方のドッグランでいっぱい走って、飼い主はちょっと一息ついた。

EE4DF322-B8C4-4774-B9E8-EEF03628D86F

 

DD812C9F-C828-4848-9267-800DA9432ABD

 

F30E4E95-0D2A-4FB8-9CB7-F56259078B37

あまり遠出をしない日々が続くけど、楽しみなことは多いね。

 

 

 

by    toto&yukka

散歩

前の記事

野鳥の森へ
好きなこと

次の記事

カワセミに再挑戦