庭園の緑と橙(古峯園)

Lake Wood Resortの後は穏やかに涼しい散歩が出来ればいいなと思い、久しぶりに古峯神社の庭園、古峯園へ。

 

6393899B-D554-4F09-8285-DCEA39AEEBE3

紅葉の季節は素晴らしく美しい庭園。

E83ED7DF-287B-4A5D-8BF3-007BF477A935

今はまだ紅葉には早いしそんなに混んでないかな?と思ったけれど、神社の天狗の御朱印が有名なためかとても混んでいた。

 

木々の葉はまだ殆どが緑色。

7D2A076C-7682-46EE-A09B-3869DE1606E7

 

59A33022-B7B7-4562-B39C-5068F7EDD4EE

それでもところどころ橙色に色づき始めている葉があって、陽の光を受けてとても綺麗だった。

4ABEFF51-6413-43CD-90C2-874E468852A0

 

FADA8CE0-82E2-4A1C-B71B-05B7A5B2383C

庭園内は計算された美しい配置がされていて、散策すると心が洗われる気がする。

D961EFE1-D3D1-4537-A635-08C3C1F9F9A8

手付かずの自然の美しさも素晴らしいが、こういった庭園の美しさも感動する。

02BCD381-1678-4370-B36A-ED66306830DE

犬連れで入れる庭園は少ないので、とても有り難い場所だと思う。

 

苔に覆われた地面の緑や楓の緑、色づき始めた紅葉、光に照らされた黄色い風景。

FA9C2B0F-01D2-4ABE-995C-41892312AE58

 

4E1C8C1E-DB7B-43E0-87A1-2B512786FF90

 

C6E9AE50-B569-4EA8-8CF7-C34CC749F65C

 

00F7D9CC-6AED-4695-8845-05D0E8E29879

 

35B7E487-478E-4E24-A1A0-815D027370D7

 

35105679-172B-4249-816B-34E37DA4ED6F

 

秋は色彩豊かで美しい!

 

2年前ののと紅葉の写真を撮ろうとしてここで転んだ事を思い出しては笑ったり、その時の写真の撮影ポイントの色の違いを楽しんだり。

F919AD48-B576-43E1-A0FC-1146D9E73A20

一周するのにゆっくり歩いても1時間もかからないから、お散歩にちょうどいいね。

木陰も多くて暑さも気にならない。

A2DBCC82-7864-47A3-897C-98F41B58B2D8

 

482D3B12-F887-4508-A98B-0AF8FA330B7F

帰りはお気に入りのカフェ、ポムドパンで遅いランチ。

AE1D6A80-C8DD-434F-82E7-89C7834A20A8

 

E8BB1944-6BE3-4614-BB22-FA5633AB748F

 

A765BDDB-05A4-488F-9770-6FFB4C444F70

 

081AC8FA-563A-436F-803F-0022B047A8B6

無花果をサービスで頂いた。

 

帰りに鹿沼のお祭りも見て行こうと思ったけれど、とても欲張りすぎだと考え直し通り過ぎる。

 

でも、結果的にもう一ヶ所寄ってしまったけれど…。

 

 

by  toto&yukka

 

 

ドッグラン

前の記事

Lake Wood Resort
散歩

次の記事

小さな夕焼け