小さな夕焼け

鹿沼からの帰り道、最後に寄ったのは渡良瀬川にかかる新三国橋。

ちょうど日没の時間が迫っていたので、久しぶりに綺麗な夕焼けが見たくなったから。

5E9E26F3-4C20-473E-BE43-D91779FEC50D

日没は17時15分頃。

段々と日が沈み夕焼けの期待が高まる。

3ED47CB1-F1ED-4822-8D1D-B68CCFCC6216

綺麗な夕焼けの気象条件は(正確ではないかもしれないけれど)適度な湿度と気温、雲が地平線に掛かり過ぎず空一面に広がっていること、風が強くないことなど様々。

なかなか揃うのは難しそう。

 

日が落ちて現れたのは小さな夕焼けだった。

DEC2B98C-84D8-466B-99F5-B33824CE697D

 

B873B495-DC55-4640-91EE-19919153B1A7

それでも綺麗な空だったし、夕日に照らされたののもいい感じに写っているね。

6D032CD4-E911-40C0-A9F3-290104B9333B

日没後は暗くなるのがあっという間だ。

 

B5E95321-C3C6-425A-851B-E347D2AB9F03

家に帰って晩御飯食べようね。

 

 

by  toto&yukka

 

名所

前の記事

庭園の緑と橙(古峯園)
ドッグラン

次の記事

カフェ上空にF-15