北軽井沢RIO

北軽井沢旅行③

 

我が家は今までの旅行ではペンションに泊まることが多かったので、今回は有名なチェーンホテルに泊まってみようと考えた。

北軽井沢RIO。

 

 

今の時期は比較的安く泊まれるんだね。

北軽井沢の別荘地の中、ゴミゴミした街とはかけ離れた静かな林の中だった。

部屋の中では携帯の電波も入らない。

 

 

敷地内の散歩道は人影もなく、熊が出てもおかしくないよなと思う。

 

 

 

 

緑はとても綺麗な場所。

 

たまのお泊まりだから、のののご飯もホテルにお願いしてみた。

 

 

いつもののが食べてる手作りご飯の量は約220g〜230g。

メニューのサイズはMが120gでLが240g。

迷わずLを頼んだら、すごく多いですよと言われたけれど、ドライフードなどを持って来てない我が家的には必要な量だと思いお願いした。

この日初めて椅子の上に乗って一緒にご飯タイム。

 

 

 

 

下にいるより案外ご飯をガードしやすいな(笑)

5BCD6484-95B3-4FCD-A83D-D0BF01EA8898

 

やや古さは否めないけれどしっかりした造りの建物で、まずまず快適に過ごすことが出来た。

 

 

入ったばかりの女性従業員さんの親御さんがキャバリアを飼っていて、実の子供と一緒に暮らしているとのこと。

沢山お話し頂いて和やかな時間を過ごすことが出来て感謝。

 

 

 

 

 

翌朝は雨。

残念ながら施設内のドッグランも近隣のドッグランでも遊ぶことが出来なかったけれど、それはそれで良かったかもね。

暑い中無理に遊ぶよりは、ゆっくり過ごせとの事なんだろうな。

 

小雨の降る中ホテルを出発して、雨が止んでいると思われるエリアへ遊びに行こう。

 

 

by  toto&yukka

北軽井沢RIO” に対して8件のコメントがあります。

  1. もんちfamily より:

    お久しぶりです(^-^)

    リーオは私たちも泊まりました(^-^)

    その時は、チワワのちっぷは居ませんでしたが(家族にはなっていなかったって事です)、草津温泉も行きました(^-^)

    りゅんが、草津の坂道でてんかんの発作起こして妻に抱っこされて車まで戻りました(^^;

    ののちゃんブログを久しぶりに拝見したら、無性に会いたくなってしまいました。

    今の時期は、暑いのでソラは行ってませんが、また近いうちに会える時を楽しみにしています。

    1. toto@yukka より:

      お久しぶりです!
      リーオ泊まられたんですね〜。
      そして草津も!
      案外近くていい観光が出来ました。
      りゅんちゃん辛かったですね。
      今はだいぶ落ち着いているのかな?
      暑い日が続きますから、体調に気を付けて夏を乗り切りましょう!
      涼しくなったらまたSORAで遊びましょうね〜(^-^)

  2. もんちfamily より:

    お久しぶりです(^-^)

    リーオは私たちも泊まりました(^-^)

    草津の坂道で、りゅんが発作を起こして妻に抱っこされて車に戻りました(^^;

    その時は、もんちとでぇるとりゅんだけだったので、旅行も楽でしたが、実はくらりすの下にチワワの男の子が来まして(^^;

    ののちゃんブログを拝見していたら、久しぶりにののちゃんに会いたくなってしまいました(^-^)

    今の時期は、暑いのでソラは行ってませんが、また近いうちに会える時を楽しみに待ってます(^-^)

    1. toto@yukka より:

      コメントがダブってしまったのかなぁと思ったら…
      サラッと衝撃的なご報告でビックリしました‼︎‼︎
      またまた家族が増えたんですね(≧∀≦)
      本当にビックリです!
      みんなで6頭になったんですね〜。
      いやぁ〜賑やかで楽しそうですね〜。
      またお会いするのがとても楽しみです!
      (*´∇`*)

  3. もんちfamily より:

    コメントが重複してしまいましたね(^^;

    ごめんなさい(^^;

    1. toto@yukka より:

      ダブってるようでダブってませんね(笑)
      いや本当に驚きました!
      秋が楽しみです!\(^o^)/

      1. もんちfamily より:

        りゅんは、最近発作が落ち着いたのですが、妻と総出で散歩に行くときに、興奮して引っ張る癖がありまして(^^;

        それで突然バタっとなってしまってました(^^;

        妻が、温泉旅行が好きでして、たまに宿泊してます(^-^)

        1泊2日で、軽井沢~草津行きました(^-^)

        秋が楽しみです(^-^)

        ソラから家も近いので、後日場所教えます(^-^)

        1. toto@yukka より:

          みんなで楽しいとつい興奮しがちですもんね。
          ののもそうです。

          お大事にして下さいね。

          温泉好きですか!
          いいですね〜。
          日本にはいい温泉が沢山ありますから、これからも楽しみいっぱいですね(^-^)

          涼しい季節を楽しみにしてま〜す。^_−☆

toto@yukka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お出かけ

前の記事

草津湯畑
お出かけ

次の記事

6秒96!