草刈り

休日ごとに後回しにしていた庭の雑草取り。

 

放置しているから雑草はグングン伸びている。

 

 

さすがにやらなきゃいけないと思い色々考えた結果、電動草刈機で一気に片付ける事にした。

地道にむしれば一日仕事になるし体力的にしんどいし、きっとすぐに生えてくる。

それなら雑草を芝がわりにしちゃえばいいや!というぐうたらな発想。

でも何もしないよりはよっぽどマシだ。

 

昔買った草刈機は朽ち果てていて使い物にならないので、新しい物を購入してきた。

E3AB257E-8525-4875-87B9-F8031EE4E72A

バッテリー式は使い勝手が良くて音も静かで切れ味もとても良かった。

 

328FA13C-1FBE-4A30-9D78-FFD22861CD22

調子に乗って刈っていたら、先日植えたばかりの小さなバラの苗を見事に刈ってしまった(-_-;)

 

大雑把に刈り終えて、ののも庭に下りてきた。

見た目は気にならなくなったし、蚊や虫も防げるよね。

何と言ってもののが好きな細い草が短くなった事で、草を食べることも減るからお腹を壊さずに庭で遊びやすくなるね。

 

今年の夏は庭で涼めるといいな。

 

 

 

by  toto&yukka

草刈り” に対して2件のコメントがあります。

  1. かつのり より:

    …雑草強しっ(笑)

    おほほぉ〜♫
    新しい草刈機(≧∇≦)

    さっぱりしましたね〜♫

    ののさんのランランと♫
    さっぱりお庭でバーベキューなど( ̄+ー ̄)

    羨ましい日記 待ってます(≧∇≦)

    1. toto@yukka より:

      取っても取っても雑草は無くなりません…(-_-;)
      取らずに刈る!を選択しました!
      最近窓を開けると庭に飛び出して行くののです。
      少しはきれいにしておかないとです〜。

      大阪は大変でしたね。
      ご家族の皆さん無事で何よりです。

toto@yukka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ドッグラン

前の記事

Jasper & Josephine
好きなこと

次の記事

Fisheye