笠間芸術の森公園

笠間つつじ公園の後はすぐ近くの笠間芸術の森公園へ。

陶芸など芸術的な事に力を入れている地域のようで、来週には笠間の陶炎祭が開催される。

アダムとイブの石像。

 

これは何だっけ?(笑)

 

公園に着いたらブランチ。

 

 

テラス席で風が吹き抜けるので、暑さもしのぐことが出来た。

 

人工的な造形物が随所にあるけれど、圧倒的な緑の中で違和感なく融合している素敵な公園だった。

郊外だけど都会的な雰囲気も感じられた。

 

とにかく緑が綺麗!

 

 

 

 

 

 

 

 

森の番犬が逃げ出した!というシチュエーションの、外された首輪の作品。

ののはすっぽりと入っちゃうね(笑)

 

 

 

逆方向に進もうとするyukka&のの(笑)

 

 

 

 

 

千羽のすずめ

 

 

タケノコを思わせる光と風を受けて揺らぐ作品

 

 

爽快な広場。

 

 

 

 

早めの行動は余裕が出来て体も気持ちも楽だった。

でも陽射しと散策は疲労を招いたようで、帰ったらみんな昼寝してたね(笑)

 

 

(おまけ)

toto&yukkaの言い間違い会話。

蜂の話をしていてyukkaが懐かしいアニメ番組のことを「はちみつハッチ」って言った(笑)

笑いながらtotoが「みつばちハッチ」だよと突っ込む。

正解は「みなしごハッチ」だと判明。

どっちもどっちだね。

 

by   toto&yukka

笠間芸術の森公園” に対して8件のコメントがあります。

  1. もんちfamily より:

    こんにちは。

    もんちとでぇるとりゅんとちっぷが御世話になっております。

    のの君は表情豊かで可愛いですね。

    1. toto@yukka より:

      こんにちは〜。
      コメントありがとうございます!
      またSORAで会えるかな〜(*´∇`*)
      みんなで楽しく遊ぶ姿がとても微笑ましいですね。
      楽しみにしてます(^_^)v

      1. もんちfamily より:

        先日SORAでケンケンくんのママさんが『キャバリアとチワワを2匹ずつ連れた人が居るって聞いてつくば市から来ました』って言われたよって話をされました(笑)

        実は、もう1匹増えました

        近いうちSORAで遊べるといいですね(^-^)

        1. toto@yukka より:

          え〜っ‼️
          ビックリです(≧∀≦)
          すごいな〜羨ましいなぁ〜。
          ますます賑やかになって、楽しそうですね〜。
          また遊びましょうね〜(^-^)v

          1. もんちfamily より:

            新しい子は、でぇると同じチョコレート色のチワワなんですが、ちっぷちゃんと仲良しでちっぷとオモチャを取り合ったり遊んでいます(^-^)

            名前はディズニーのチップとデールに出てくるクラリスと言うキャラクターからとりました(^-^)

            平仮名で『くらりす』と言います(^-^)

          2. toto@yukka より:

            くらりすちゃんですね〜(≧∀≦)
            楽しそうだなぁ〜。
            お会い出来るのを楽しみにしてます(^_−)−☆

          3. もんちfamily より:

            6月、7月、8月は暑さの都合でSORAに行かないかもしれませんが、是非遊びましょう(^-^)

            狂犬病が終わったらですが(^^;

          4. toto@yukka より:

            日陰が無いから真夏は辛いですよね。
            涼しい頃に楽しみにしてますね〜。

もんちfamily へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お出かけ

前の記事

笠間つつじ公園
お出かけ

次の記事

TiA☆Tree Orchard & Cafe