八ヶ岳を眺める

5月5日から三年ぶりの八ヶ岳周辺へ小旅行に出掛けた。

最初に立ち寄ったのは野辺山高原。

この辺りから眺める八ヶ岳連峰がとても美しいと思う。

ノビタキとホオアカが見られたら良いなぁと思って、滝沢牧場辺りの牧草地を散歩するも野鳥には全く出会えなかった。

牧場は沢山の人で賑わっていたね。

牧場を後にして近くの開拓記念碑のある野原に腰を下ろして八ヶ岳連峰を眺めながらお昼ご飯を食べた。

少し風が強かったけれど、とても見晴らしが良いのに誰もいない、とても気持ちの良い場所だった。

野鳥には会えなかったが、景色に癒されて滞在先である清里高原に向かった。

bytoto&yukka

好きなこと

前の記事

庭の模様替え
旅行

次の記事

森の庭