dogrun

3月14日は秋ヶ瀬公園へ野鳥観察散歩に出かけてみたけれど、前回同様に殆ど野鳥を見ることは叶わなかった。

そして3月20日には久しぶりにyukkaも一緒にドッグランへ。

ドッグランで使うレンズはいつものEF70-200F4L IS。

走るののを追いかけるにはこの軽いズームレンズはとても重宝する。

空はどんより曇ってて、なかなかキリッとした写真が撮れないなぁ。

相変わらず上達してないから、ピントを外しまくってピンボケ写真が量産される。

そんな時ドッグランで飛行犬撮影に使うレンズの一つを、ご好意で試しに少しだけ使わせてもらえた。

EF400F4DO IS

凄く高価な超望遠レンズの一つだ。

重量も我が家の400mmレンズより遥かに重く大きなレンズ口径。

野鳥観察の時にはよく見かける大砲レンズよりはコンパクトだが、それでも構えてみるとその存在感に圧倒されてなんだか落ち着かないね。

撮影はレンズを持って支え、カメラ本体はシャッターを切るために右手を添えるだけになる。

このレンズでののが走る姿をたくさん撮った。

ドッグランでは楽しそうな笑顔が見られて、来て良かったなって思える。

フォーカスは外しまくったけれど、良い経験が出来た。

ののも他のワンコと上手に遊べて楽しかったね。

by toto&yukka

散歩

前の記事

花と鳥
散歩

次の記事

冬から春へ