飛翔

土曜日のこと。

小山→渡良瀬→館林と野鳥探索散歩のハシゴ。

風があってとても寒いけれど、このエリアは雪は降らなかった。

鳥との出会いにはなかなか恵まれなかったが、最後の館林の多々良沼で鳥の飛翔する姿を見ることが出来た。

シメ

ミコアイサ

アオサギ

オナガガモ

コハクチョウ

そして比較的珍しいアメリカコハクチョウ

yukkaがクチバシが真っ黒な白鳥を発見したが、totoは偶然写真に撮っていたようだ。

帰って色々調べたら、とても珍しいナキハクチョウかと思ったが、どうやら黄色い部分が無いアメリカコハクチョウのようだった。

ハクチョウはののと一緒に見ることは出来ないので、少しの間車で待っていてもらった。

寒風吹く中でも躍動感ある飛翔のシーンを見ることが出来てとても嬉しかった。

by toto&yukka

ドッグラン

前の記事

ドッグラン
ドッグラン

次の記事

ちょっと走った