のどかな山あいのcafe

渡良瀬遊水地散歩の後、足利まで足を伸ばしてみる。

小さくて綺麗な川と山に囲まれた場所。

そこではヨガ教室が行われていたり、ギターの生演奏が行われていたり、子供達が元気よく遊んでいたりしていた。

山の中の活気溢れる場所だった。

ののはチビっ子達と一緒に遊んでいるようないないような…。

でも一緒の空間で違和感なく過ごしている。

小さな女の子がバケツに川の水を汲んできてくれて、ののはそれを美味しそうに飲んでいた。

何かいい感じ。

ホットサンドとソフトクリーム。

ソフトクリームの下には近所のおばあちゃんが作ってくれたという梅シロップがかかったカキ氷。

トッピングには懐かしの梅仁丹。

敷地内をウサギが走ってる(笑)

ギターの生演奏中でも子供達は楽しそうに歓声を上げて遊んでる。

曲は沢田研二だったりクラプトンだったり。

肩肘張らずに楽しめた。

自然の中でいつもとは違う時間を過ごせて良かったね。

またいつか、ふらっと寄りたい場所。

by toto&yukka

散歩

前の記事

コウノトリと富士山
お出かけ

次の記事

出流原にて