再検査の結果

5月11日の土曜日、赤城山からの帰りに動物病院に行った。

ののは2週間前のリパーゼ数値上昇のため、食事を低脂肪食に変えての再検査。

結果は適正範囲内に戻っていてホッと一安心。

他の数値も問題はないとのことだった。

元気で食欲もあり、フードに変えても食べ渋ることはなかった。

ただ、以前にはなかったことは水をよく飲むようになったこと。

手作り食はその3/4が水分になるので、フードになると単純に以前の三〜四倍くらい水を飲むことになるのかな。

ここ数年見たことない光景だったので、不思議な感じがした。

動物病院では今の食事を続けてみて様子を見ましょうとのことだった。

自分としてはややフードには不安が残るし、今後同じフードを続けて行って良いのかどうかも悩むところ。(ずっと低脂肪食?)

手作りでもフードでも悩みは一緒なのかもしれないな。

美味しく満足出来るご飯を食べて行けるように考えなきゃな。

末長く一緒に楽しい日々を過ごせますように。

by toto&yukka

散歩

次の記事

近所の水辺には