Jack-o’-Lantern

少し前に北軽井沢で買ったハロウィン用カボチャがそのまま飾ってあったので、そろそろ時期かなと思い jack-o’-Lantern を作ってみた。

作り方の動画をネットで調べて製作開始。

オレンジ色のカボチャは農園の人が言っていた通り柔らかくて加工しやすい。

いつものののご飯に使っているカボチャとは全然違う。

ナイフで底を丸くカットして中身をくり抜いてゆく。

D99BE27C-61D1-4C5E-8C2D-7C7A4C8C9BFA

 

03818B64-1987-4898-ABA1-7574031A12EF

切り取った底は後でキャンドル置いて底蓋にするので取っておく。

1BB261FC-11A3-4A55-A262-B1E5F9ED3341

スプーンで中身を取った後、目と鼻と口をナイフで慎重にカットしてゆく。

9922F01A-D35B-4BA7-AE7E-02738F7CA915

 

19A71693-CA3F-4F3B-9F92-4A428E336BA4

 

0648393E-39E3-4B78-97F9-EE6C5AFB82DB

 

70A403E8-AFE4-4D2D-9500-70E173E3F628

下書き通りには上手くいかないけれど、何とか形になったね。

41A2EF32-C99F-4EC8-95B9-B0D9079C86F9

 

4715DE2A-C8A2-4FFD-A261-0C4D9547B7A4

ホームセンターで小さなキャンドルを買ってきて底蓋に乗せて本体を被せたら点火。

C2C651CF-B041-483C-BB7D-4605007A85C8

おおっ!!

298FD13E-8724-4A7A-9E20-E48E8AA9A498

雰囲気出てるね。

 

ののは不審がってあまり近づかない…(笑)

0A5FBD54-BC2E-4673-BC39-F745B6EA3649

 

28EBEB29-E078-42DD-BDE2-97676B06A9A8

カボチャの表情は少し不気味なかんじだけど、オレンジ色の柔らかな光が綺麗。

 

482D335E-8883-49C1-8DDC-DC0641A04B66

少しだけど季節感のある我が家になったかな?

 

 

by  toto&yukka

花巡り

前の記事

カボチャとダリア
ドッグラン

次の記事

休日の午後