赤い浅間山

北軽井沢二日目はcafeのオーナーに教えてもらった朝焼けに染まる浅間山を見ようと、5時前に起きて朝食までの時間に行ってみた。

EF6DC530-0FB5-460C-AA10-3A43AEE713DF

夜明け前の空が少し白んできた頃、六里ヶ原休憩所に到着。

9E38FAAD-45E8-42DE-BB98-607600CB8315

浅間山は真っ正面で朝日が反対側から上がるので、朝焼けに出会えればとても綺麗な浅間山を見ることが出来るはずだ。

4A8FC3A7-C47F-47CB-8AC2-E4A56296670A

朝の空気は冷たく、上着を忘れたtotoは寒くて仕方ない…。

ののは早朝からお付き合いで、ボーッとしてるのか?浮かない表情だね。

2871F2A6-D10D-4F39-ADAB-B2D55BE47D4B

東の空が赤くなってきた。

18CFC8B8-8478-446F-ADD5-0F982811B58F

あいにく雲が少しかかっていたのとあまり朝焼けが強くなかったので、浅間山は真っ赤にはならなかったし、全面が光に照らされることはなかった。

3F8D9E53-95DE-4D25-AD2A-47FD118E105F

でも、そのおかげで山肌は淡い赤と青っぽい影と裾野の緑の三色+雲の白で四色の浅間山を見ることが出来た。

DC445A61-793B-4BFF-9A00-D22A3F1944AA

その土地に住んでいなければ絶景のタイミングにはなかなか出会えるものではないけれど、今回の浅間山は十分綺麗でいい景色だったと思う。

0A717D56-6191-44D0-B377-215B74087E70

早起きした甲斐があったね。

242534CC-208C-4A0D-A0D7-AFB338C2D906

時間があるので遠回りしてバラギ湖を眺めて宿に戻る。

064D067D-F51B-4E6A-A4FB-E20911EAF243

さて、ののも朝ごはん食べたらお楽しみのドッグランへ行こうね。

 

 

by  toto&yukka

 

名所

前の記事

鬼押出し園
ドッグラン

次の記事

dogvacation