湯沢高原アルプの里(新潟旅行⑥完結)

旅行最終日。

山の上からの景色を見て、ののと涼しい散歩をしようと思い、八海山ロープウェイにするか湯沢高原パノラマパークにするか悩んでいたところ、宿のオーナーから湯沢高原を勧められたのでそちらに決定。

ののはキャリーバッグに入ってもらってロープウェイで山頂に向かう。

73D2F0F0-58C6-42A4-BC78-2475AAECA1D1

標高1,000m程度だけど、風がひんやりとしていて気持ち良い。

85C7533C-8002-4ED1-A759-23EFF3D9977C

最近出来たという雲の上テラスのカウンターで景色を眺めながらお茶を飲む。

95788146-2997-46E1-B9D5-A71161235B18

 

810D70F9-7718-4AB5-B6A2-F6D4B2F9EB6D

 

3D95E821-5EDC-440D-984E-982211EED431

朝早めだったので空いていてゆったりと出来たね。

 

一周30分程度の軽めの散歩道をゆっくり歩く。

252ADAE1-3986-4EAF-8F36-61A828768378

 

17070C9F-D9C1-45E3-8D8F-60BB04FF6BD7

 

途中の小さな池を囲む風景がとても綺麗だった。

978AAB02-069F-4C43-BBF1-7F582C5D8F48

 

27363AFD-3F5E-4544-A68A-55E19D18247E

 

11462C3E-55BB-43DD-8AB5-A47C63833B26

所々にあるテラスで休むと木々をそよぐ風が心地良い。

5F13A177-82A6-44D6-8A89-3D7A6062F75B

 

41C59795-69FB-4219-9C78-5455615D59AE

ののも笑顔で嬉しい。

7FA3F643-8138-4C18-8C5B-4C17F1BE1AC9

いい所だなって思ったけれど、運動不足のtotoには坂道がキツかったな。(途中リフトにも乗って楽をしたんだけどね…)

CD809EBC-8A20-4C46-A4C0-FBCF9DF81DE7

いい散歩になった。

 

この日は暑くなったので、水遊びをしようと思って登川河川公園に寄り道した。

バーベキューをしている人が多くて、混んでる時に行くもんじゃないなと思った。

24686CE7-EFC6-4BF8-8E67-85350BE4EABF

ののは川の流れる音にビビってしまい、テンションが下がった表情。

F62857A6-E237-48B6-A468-64307B3068DE

 

DBCD1D72-B304-42C4-8425-B3EF03B0ABC4

引き際が肝心、疲れる前に早めに帰ろう。

6DD1A83A-2D6C-4793-AD90-FBAEC5BD9224

今回の旅行でののは初めて新潟県を訪れることが出来た。

1CB0A236-BDF3-4E3D-AB4E-10A3BDB07A32

これからもこうやって少しずつまだ訪れたことのない場所へ、ののと一緒に行きたいものだなぁ〜。

 

 

by  toto&yukka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です