今週のご飯作り

4月7日の土曜日、ドッグランから帰ったらのののご飯作りだ。

久しぶりに魚を入れてあげようと、勢い込んで鯛のアラと鮭のアラをダブルで買ってしまった。

 

安いからつい…。

塩をしていない生であることを確認して、じっくり30分ずつ圧力鍋で骨まで柔らかくする。

そのあとすり鉢で骨と身をすり鉢で潰す。

硬くて細かくなりにくい大きな骨は取り除き、団子にして完成。

他には安くて大粒のシジミの水煮。(茹でただけ)

ラム肉のロースト。(焼いただけ)

 

鶏ハツとムネ肉のボイル。(煮ただけ)

十割蕎麦も茹でて準備した。

これらをいつもの野菜おじやに合わせて完成。

二週間分を小分けにして冷凍して完了。

休日もなんだかんだでハードだなぁ〜(笑)

by toto&yukka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ドッグラン

前の記事

Dogrun!
お出かけ

次の記事

芝桜とのの