安静が必要

2月12日の土曜日。

いつものように朝から北本を野鳥観察散歩。

エナガが巣材を集めている場面に出会えた。

そろそろペアで巣作りが始まっているようだ。

朝、車に乗り込む時に、ののが小さく「キャン」と声を上げた。

どこか痛いのかなと心配になったが、散歩中はいつもと同じで元気よく歩き、痛そうな素振りなど全く無く普段と変わらない。

家に帰るとやはり車から降りる時と玄関前の階段でキャン!と痛そうな声を上げて歩き方がいつもと全く違う。

どこか怪我をしたのか不安になり、夕方に動物病院へ行った。

キャンと声を上げるのは鋭い強い痛みがあると考えられるとの事で、ステロイド系の痛み止め注射を打ってもらい、飲み薬を処方してもらった。

痛みがどんどん酷くなるようであればMRIで調べる必要があるかもしれないとの事。

ヘルニアの可能性もあるようだ。

心配だが医師の指示通り安静にして回復することを願うしかない。

家の中で階段や段差を避けるようにしなければと思う。

ののも自分の体のことはわかっているようで、家に帰ると寝床でじっとしている。

何事もなく早く直りますように。

by toto&yukka

日常

前の記事

おうち時間
ドッグラン

次の記事

今日ののの