家にいる時間

4月から 5月にかけて、休日は家にいる時間がとても多かった。

その間やっていた事と言えば家の中の不用品の整理。

古いPCはリサイクルに出し、押し入れの中の粗大ゴミを処分した。

どちらも一度には処理しきれず、また今度やらなければ…。

タイミング良く(悪く?)壊れてしまったリビングのエアコンを買い替え、次はテレビの調子が悪くてドキドキする。

そしてtotoが以前からやりたいと思っていた和室の模様替え。

子供部屋になったり物置代わりになったりして、今は部屋として使われておらず、所々傷んでもいた。

DIYで障子を貼り替え、壁紙を思い切って和室には全く似つかわしくないものに替えてしまった。

柄に慣れず少し煩すぎたかなと思ったりもするけれど、きっとそのうち馴染むんだろう。

変わらなすぎるのもつまらない。

手間は掛かったが達成感があり、居心地も悪くない。

totoがオットマンチェアで寛いでいると、ののは隣の椅子に乗って寝そべって一緒に寛ぐことが多くなった。

コーヒーを飲みながら音楽を聴きゆったりと過ごす事が出来たら最高だね。

ののにはひんやりとする床の間もあるしね。

古いエアコンも入れ替えたから、今年は快適に過ごせそうだ。

by toto&yukka

野鳥観察

前の記事

初夏の鳥たち
散歩

次の記事

コアジサシとコウノトリ